2007年10月21日

今がとっても見ごろです。

cosmos_map

1021-1

1021-4

本日も穏やかな行楽日和です。街中にはキンモクセイの甘い香りが漂い、とてもさわやかな河南町です。朝から秋祭りも賑わっている様子。

大阪芸術大学の坂の下から北へ約600メートルのところに「太子」という交差点があります。スクールバスのルートの1本北側なのでご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんね。その交差点の北東の角のコスモス畑が今、とっても見ごろです。
JA大阪青壮年部太子支部の方々が「地域の彩を創ろう」ということで運営されているコスモス園です。
ちょうど電卓のボタンやパソコンのテンキーで言うと「5」と「9」のような位置関係で2面のコスモス畑があり、花も「五分咲き」「九分咲き」という感じです。(交差点から離れた北側がほぼ満開)

この時期になると、在校生の皆さんも浮き足だってきているハズ。そう、いよいよ今週、土曜・日曜で開催される大阪芸術大学の学園祭。
学内のあちらこちらで、大きな看板を制作する風景を目にします。準備が着々と進んでいます。この準備期間がまた良い思い出になっちゃうんですよねー。
入試課の窓口から見ることのできる12号館ピロティの下では毎晩遅くまでダンスパフォーマンスの練習が熱心に続けられています。Webカメラなどがあればライブ中継できるのですが・・・。
皆さん、本番まで怪我をしないように頑張ってください。

●学園祭
『HeartfulでArtfulアナタの壁を崩壊する?!-
10
27日(土)、1028日(日)
両日とも10:0018:00で開催です。

大阪芸術大学ブログトップへ