2007年10月4日

ハチアワセ

1004-2

1004-3

1004-4

1004-5

昨日に引き続き、体育館ギャラリーの展覧会レポートです。テキスタイル・染織コース3年生8名によるグループ展「HACHIAWaSE-ハチアワセ-」

染あり、織あり、着物あり、写真あり、グラフィクデザインあり、イラストレーションありと様々な表現、作風違うの作品を見ることができます。規模の大きな展覧会ではありませんが、タイプの違う作品を一度に見ることができなかなかワクワクできます。

赤・青の染料で描かれた一見、立体視できるような作品もありますが、赤青セロファンのメガネは会場にありません。聞いてみたところ立体視用の作品ではないそうですが、もし個人的に持ってらっしゃる方がいれば、見えるかどうか試しに行って見て下さい。

テキスタイル・染織コースの出身者にはあの「ZanPon」さんもいます。
http://www.digmeout.net/artist.cfm?id=93
この展覧会の8人の中からまたdigmeoutでブレイクするアーティストが登場するんじゃないか、そんな期待を込めて見させていただきました。

今年度の大学オリジナルTシャツの中で人気の高かった黒のTシャツをデザインされた垂谷さんもテキスタイルデザインを専攻し卒業した方です。

次回のTシャツデザインにも期待できそうな精力的な活動をしている学生さんがいることが確認でき、個人的に期待が膨らんでおります。
「これがT-シャツになったら着てみたいか」、最近ついついそんな目線で作品を見てしまいます。

みなさんも自分なりの目線で作品と向き合ってみて下さい。
展覧会は明日10月5日(金)15:00までの開催です。

大阪芸術大学ブログトップへ