2007年9月17日

キャンパス見学会報告-2

 

0916-18

 0916-16 

0916-4

 0916-3 

 0916-19

 

 

 

昨日行われたキャンパス見学会の報告、第二弾です。

 

いろいろな催しを見て回りましたが、食堂が混雑してましたねー。大変お待たせいたしまして、ご迷惑をお掛けいたしました。
ワゴン車を改良した「移動ピザ屋さん」が結構人気でした。(写真撮っとくんだった…)

 

毎回人気の舞台芸術学科の舞台公演にも潜入してきました。芸術劇場に入ったのは、浜畑学科長の挨拶の直前でした。観客の皆さんは今か今かと待ちきれない様子でした。

 

舞台袖にも伺いました。真横から舞台を見ると、緞帳の外では学科長の挨拶が、内側ではレオタード姿の4回生がぎりぎりまで動きと表現の確認をしている様子が同時に見れました。

舞台上での公演が終わると舞台音響効果コースや舞台照明コース希望の受験生向けに、芸術劇場の設備を使って先生方からの解説を聞くことができ、実際に機材に触れて音響機材や照明を操作する体験も行われました。

 

 

 放送学科では6号館のテレビスタジオにワイドショー形式のセットを組んでのデモンストレーションです。

 

テレビ番組製作の現場さながらに「5秒前、4、3、・・、・・」(2、1は声に出さない)で模擬番組がスタートし、紹介されて扉から出てきたのは放送学科の岩崎学科長。

学科紹介とともに「あれこれ迷うのはやめて、大阪芸術大学に決めましょう」!という力強いメッセージとを熱く語っておられました。

キャラクター造形学科では、クレイアニメーションの体験ができました。持参作品の講評会には行列ができ、終始にぎわった雰囲気でした。

 

別会場で小池学科長の講演「キャラクター造形学科とは」が行われていました。

と、2回に分けてお伝えしてきたキャンパス見学会の様子ですが、やっぱり全ての学科を見て回ることはできませんでした。

 

15時過ぎに小雨が降り、その後大きな虹が出ていました。

 

後片付けが終わる夕刻、熱を冷ますように激しい夕立が降りました。
7月のキャンパス見学会は天候に恵まれなかったので、何とかもってくれた今日のお天気にも感謝です。