2020年7月20日

第40期中央委員会の追加選挙を行うそうです!

本日は、学生自治会から第40期中央委員会追加選挙のお知らせが届きましたので、ご紹介します!

中央委員会とは、学生自治会の最高執行機関で、会長・副会長・会計局長・情報局長・総務局長・書記局長・会計・書記の8つの役員で構成されています。
現在の中央委員会は、昨年12月の選挙により会長、会計局長、書記局長の3名が決定しましたが、残りの5役員は不在のまま運営している現状です。

そこで、今月31日(金)まで、役員の立候補者を受け付けています。
新入生の方も大歓迎だそうです!

以下、選挙管理委員会からのコメントです。
 

*****
こんにちは。選挙管理委員会です。

この度、大阪芸術大学学生自治会 第40期中央委員会 追加役員選挙を行います。
中央委員会は、大阪芸術大学の在学生による選挙で選出された学生により構成されます。
学生から大学への意見を纏めて大学側と交渉を行う学生の窓口でもあります。
主に学生団体・専門機関の統率、代議委員会の代行、自治会費の集金・管理等を行っています。
また、例年は、七夕週間やクリスマス週間等の季節ごとのイベントを開催しています。
中央委員会では、学生生活をより良くするために、企画等を行うことが出来ます。
学生生活で何か成し遂げたい人や、自ら考え行動できる人はぜひ立候補してみてください。
立候補期間は、7月20日(月)~7月31日(金)です。
立候補方法等の詳細は、大阪芸術大学学生自治会第40期中央委員会のTwitter(@oua_chuo)をご覧ください。


*****

 

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

投稿:島田(学生課)