2015年11月27日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

テレビでは音楽番組の特番が放送されたり、紅白歌合戦の出場アーティストが発表されるなど、だんだん年末らしい雰囲気になってきましたね。
日本で年末に音楽番組を多く放送するのは、古代から年忘れのための宴・歌唱行事を行ってきた風習の名残だとも言われています。
大阪芸術大学でも、12月には特別演奏会クリスマスポップスコンサートといった年末恒例の音楽行事が開かれます!
大阪芸大のホームページ「演奏会・音楽会」に詳細が記載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、MITメディアラボ副所長の石井裕さんを招いて行われた特別講演の話題からお伝えします。
タイトルは、『未来視力:Tangible Bits(タンジブル・ビッツ)からRadical Atoms(ラディカル・アトムズ)へ』。
講演では、このタンジブル・ビッツとラディカル・アトムズについて紹介され、芸術を学ぶ学生たちに熱いメッセージが送られました。
詳しくは、番組でご覧ください!!

 

続いて、先週に引き続き大阪芸術大学グループの学園祭特集!!
今回は、放送学科4年生の柴田文子さんのリポートで、大阪芸術大学の学園祭をご紹介します。
柴田さんは昨年の学園祭でもリポーターを務めてくれましたが、昨年とは違う角度から学祭の魅力をたっぷりお届けします!!
お楽しみに♪

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
11月27日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
11月28日(土)
テレビ和歌山 22:45から