2014年7月23日

ハルカスはじける夏祭り!!

7月19日(土)から21日(月・祝)まで、あべのハルカスで「ハルカスはじける夏祭」が行われました!
金魚すくい、ヨーヨー釣りなどの縁日ブースの出店をはじめ、ゆかたファッションショーやお笑いライブ、ミスゆかたコンテストなどさまざまな企画で賑わいました。

このイベントには、大阪芸術大学も参加!
似顔絵ブースを出店しました!!


こちらは芸大非公認サークル「仕事人」。
キャラクター造形学科などの学生たちが所属していて、マンガタッチのかわいい似顔絵で人気を集めていました。


続いて、こちらはデッサン部の学生による似顔絵です。
デッサン力を生かした、少しリアルなタッチが印象的。


そして、映像学科の小山拓也さんとキャラクター造形学科の朝倉千智さんによる自主制作アニメ「寿司くん」ブースも大人気!!
こちらでは、似顔絵の他にグッズの販売も行っていて、私がお邪魔した時にはすでにほとんどの商品が完売していました!!

あべのハルカスと言えば、24階に大阪芸術大学のサテライトキャンパス「スカイキャンパス」がありますよね!
こちらでは、今月27日(日)まで、「高円宮妃久子殿下[鳥の写真]展」、「大阪芸術大学+カリフォルニア美術大学 版画交流展」が開催されています。
また、8月2日(土)から24日(日)までは「色彩のファンタジー・ワールド・原画展 by HIRO YAMAGATA ヒロ・ヤマガタ」も予定しています!!
みなさんも、ぜひお越しください!!

投稿:島田(OUA-TV)