2014年6月27日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

次の日曜日・29日は、先週に引き続き、あべのハルカス24階の大阪芸術大学スカイキャンパスにて、AO入試対策学科別相談会が実施されます!
入試に関することはもちろん、学科の内容や4年間の学び方など、気になっていることを直接教員に相談することができます。
また、持参作品の講評も行っています!
29日の対象学科は、美術・デザイン・工芸・写真・建築・キャラクター造形・文芸学科です。
>>詳細はコチラ

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、映像学科の特別講義の話題からお伝えします。
今回の講義では、映像学科の卒業生で映画監督の杉田真一さんを招き、杉田さん監督作品人の望みの喜びよ」の試写会が行われました。
また、試写会後には映画の制作スタッフと映像学科長の大森一樹先生、同学科教授の佐々木原保志先生による講義が行われ、学生たちは熱心に耳を傾けていました。

 

続いて、庵野秀明監督×小池一夫先生による特別講義の話題です!
庵野監督は大阪芸術大学に学生として在籍した時期があり、「ふしぎの海のナディア」や「新世紀エヴァンゲリオン」など多くのアニメーションを制作してきた監督です。
昨年に続き、2度目の実現を果たした今回の講義!
アニメーションに関する熱いトークが繰り広げられました!!

 

最後に、大阪芸術大学スカイキャンパスリポート特集をお送りします!!
スカイキャンパスは、今年2月28日にあべのハルカス24階に誕生した、芸大グループの新しいサテライトキャンパスです。
リポートしてくれるのは、現在キャスターも務めている放送学科3年生の柴田文子さんです。
スカイキャンパスとはどんなところなのか、詳しく紹介します!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
6月27日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
6月28日(土)
テレビ和歌山 23:00から ※放送時間変更