2014年6月6日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

全国各地が順次梅雨入りし、ぐずついたお天気が多くなってきましたね…。
雨の日は外出するのが億劫になりがちですが、今の時期は紫陽花がとっても綺麗です。
雨にぬれて輝きを増す姿は、晴れの日に見る花とはまたひと味違いますので、あえて雨の日に出掛けるのもいいですよ!

さて、6月に入り、「大阪芸大テレビ」のキャスターも変わります!
今回から担当してくれるのは、放送学科アナウンスコース3年の柴田文子さんです!!
番組に出演するのは初めての柴田さんですが、緊張しながらもしっかりとした声でアート情報を届けてくれます。

今週の放送は、舞台芸術学科の学生が企画したバレエ発表会「旅-JOURNEY-」の話題からお伝えします!
バレエの演出・振り付けなどは、すべて学生たち自らが考案しました。
普段、ステージで表現するのとはまたひと味違うアートホールでの公演。
学生たちならではの斬新な表現もたくさん披露されました!

 

続いて、大阪芸術大学グループの学生たちにスポットを当てた「キラリ☆芸大生」のコーナーです。
今回は、建築学科の石本倫子さんをご紹介します!
昨年、石本さんが参加した「アドプトフォレスト」と呼ばれる活動を通じて、大阪府から感謝状が贈呈されました。
あまり耳にすることのないこの活動、どんなものなのでしょうか…?!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
6月6日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
6月7日(土)
テレビ和歌山 22:45から