2011年12月29日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている加藤万梨子です!

 

気が付けば、今年のメディキャンも今日の放送で最後となりました!一年ってほんとうにあっという間に過ぎて行きますね。今年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか?今年の4月からメディキャンも新たなスタイルで放送させていただきました。私もアシスタントとしてこの番組に携わることができて、たくさん成長させていただいた一年になりました!さて、メディキャンがリニューアルしてから、新たにスタートしたコーナーで大人気なのが、ラジオドラマ『テアトル山田』です!今年最後の放送ということで、なんと今回のメディキャンについにテアトル山田で主人公のスガイダイスケを演じているあのタレントさんがゲストに来てくださいました!必聴です!

 

さあ、今週もメディキャンの聴き所をたっぷりご紹介します!

yamadamonndo001.jpgメディキャンと言えばまずはこのコーナー!毎回、大阪芸大にゆかりのある豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生とのトークを繰り広げるこのコーナー「ゲストの扉」からご紹介します!
今回のゲストは、ラジオドラマ『テアトル山田 天の川漂流物語』にて主人公の大阪芸大生「スガイダイスケ」を演じているタレントの山田門怒さんです!
メディキャンの大人気コーナーから飛び出して、ついにスタジオに登場してくださいました!メディキャンで毎週聞いているあのスガイダイスケの声の持ち主がいったいどんな人なのか、みなさんも気になりますよね?

 

yamadamonndo000.jpg山田門怒さんは大阪芸術大学 芸術計画学科のご出身で、大阪芸大の有志たちによって結成されたエンターテイメント集団「バンガー帝国」に入団。その後、故郷の静岡県に帰り、本格的にタレント活動を開始されました!現在ではSBS静岡放送の『SHIZUOKA モンドセレクション』、WBS和歌山放送の『WAKAYAMA モンドセレクション』、CITY FM SHIZUOKAの『セノバストーリー』、FM 島田の『もんどが歩けば』、そしてこの番組と、なんと5本ものレギュラーを抱える売れっ子タレントなんです!今日の放送では、門怒さんがふだんどんな番組に出演されているのか、その番組で起こったハプニングのお話などをしてくださいます。そしてテアトル山田の制作秘話もたっぷりと聞かれてくださいますよ!テアトル山田のファンの方はもちろん、将来ラジオのパーソナリティになりたい!という夢をお持ちのリスナーさんにもぜひぜひ聞いていただきたい一時間です!
もちろん今日もテアトル山田のコーナーはあります!なんとちょっとしたサプライズもご用意しておりますのでお聴き逃しなく!

そして今回は、アートシーンはお休みですが…

お正月を前に街は賑やかムード。そんな中、受験勉強に一生懸命に取り組んでおられる受験生のみなさんをメディキャンは応援したい!というわけで今回、大阪芸術大学の入試課から、事務長の西村義弘さんをお招きして大阪芸大の入試の方針や「一般入学試験」の受験方法について詳しくお話いただきます!
将来大阪芸術大学で学びたい!と思っているリスナーのみなさん、きっとお役にたつ情報が沢山あると思いますので、ぜひ聴いてください!

 

さあそして、今日のプレゼント!

静岡県で大活躍をされている山田門怒さんが、なんと静岡のお土産を持ってきてくださいました!いったいどんなお土産だったのかは、オンエアーで確認してくださいね!

この山田門怒さんの静岡県土産を2名様に!

さらに、大阪芸術大学オリジナルのオリジナルUSBメモリを5名様にさしあげます!

プレゼントの応募方法は、今日の放送でチェックして是非ゲットしてくださいね!

さあ、今日の放送もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から1時間、アート情報満載でお送りします!

今年も一年間メディキャンを聴いて下さったみなさん本当にありがとうございました!
来年もみなさんに楽しんでいただける放送になるように頑張りますので、来年もよろしくお願いします!

それでは皆さん、よいお年を!!