2010年8月20日

今日もいい天気!

      

 こんにちは、ゲイブルです!今日は久しぶりに芸ちゃん大ちゃんと一緒にお散歩に出かけました!
OUA-TVから外を見ていると、総合体育館前の芝生がとっても気持ちよさそうに輝いて見えるんですよね…。

 さて、久々にスタジオの外に出た芸ちゃんと大ちゃん!さっそく日光浴です。たまには天日に当たらないとね!太陽の光には殺菌作用もありますから!

とっても綺麗だね! 花壇にお花を見つけたよ!サルビアかな?赤い色の種類しか知らなかったけど、ピンクブルーなど、たくさんの種類があるんだね!芸大には季節の花々がたくさん植えられているよ!毎日暑いけど、きちんと御世話をしてくれている人がいるからすくすくと育っているね!とっても綺麗、いつもありがとう

 たくさん歩いて疲れたね。ちょっと一休みしようか。日差しが強いと喉が渇くもんね。水分補給は忘れずに。最近は熱中症で倒れる人が多いんだって。皆も気をつけてね。

気づかないうちに脱水症状になっているかも!?

 熱中症を防ぐためには、
(1)暑さを避けること
(2)服装を工夫すること
(3)こまめに水分を補給すること
(4)急に暑くなる日に注意すること
(5)暑さに備えた体作りをすること
(6)個人の条件を考慮すること
(7)集団活動の場ではお互いに配慮すること

が、必要なんだって!

 特に3のこまめ水分を補給すること!人間は、軽い脱水症状の時は、喉の渇きを感じないんだって!!だから、暑いところに出る前はもちろん、喉が渇いていなくても、定期的に水分補給はしなくちゃね周りの人の体調に気を配ってあげることも必要だよ!

暑い中練習お疲れ様!

 

 あ、サークル活動をしている学生を発見!よさこいかな?夏休みも練習なんて偉いね!なんでも、大会が近いんだって!がんばってね!芸ちゃんも大ちゃんも応援しているよ!

やっぱりココが僕たちの定位置だね!

 ただいまー!今日はたくさん歩いて疲れたね。やっぱりここが一番落ち着くな
でもたまには今日みたいにまたお散歩に出かけようね!